100万人のクラシックライブ<10.15(日) 東横INN薩摩川内駅東口>

東横INN薩摩川内駅東口では、地域活動の一環として、ホテルのロビーで、毎年1回「100万人のクラシックライブ」を開催しています!

今年は10月15日(日)に開催♪

クラシックといいますと、少し高価な、敷居の高いイメージがありますが、料金も1,000円(中学生以下は無料。乳幼児もご参加可)と大変お手頃で、服装も普段着のままでお越しいただけます!

演奏者まで1mくらいの距離で席をご用意しておりますので、身近できれいな音に、全身で触れることができます(*^^)v

開演は16時(15時30分開場)、ご参加お待ちしております\(^o^)/

<追記 2017.10.17>

10月15日ロビーいっぱいのお客様にお越しいただき、開演いたしました!

一番遠くに座られたお客様でも半径5メートル程の距離での生演奏、本当に圧巻の光景です。しかし一方で、曲と曲の合間では八尋さん・藤島さんが優しい笑顔でトークをしてくださり、とてもリラックスして聴くことができました(^^)アンコール曲まで演奏していただき、うち一曲は日本の童謡・唱歌朧月夜」、みなさん存分に美しい音色を堪能できたと思います。「アドレナリンが止まらなくなった」と言っていただけるほどにお二人も楽しんで演奏していただき、特にあの弓の動きは間近で見ると見惚れますね。

また、会場内にて演奏と同じくらいに惹きつけられたこともありました。演奏時間の16時~17時は多くの宿泊される方がチェックインする時間帯です。ただ、ロビーに多くのお客様がいて、かつ演奏中だと、なかなか入りにくく感じることもあります。そこを田島支配人自らがお一人お一人丁寧にお出迎えをされ、ガウンを持ち受付までの案内、その後エレベーターが閉まるまでお見送りをされていました。その田島支配人の気配りある姿が、会場に響き渡る美しい音楽を全く損ねることなく、むしろ一層の温かい雰囲気を創出していたと思います。

この素敵な空間をぜひ多くの方に体感していただきたいと思います。ご興味をもっていただけた方、次の機会はぜひお越しください!

<東横INN薩摩川内駅東口>

〒895-0012   鹿児島県薩摩川内市平佐1-15

TEL:0996-22-1045     FAX:0996-22-1046

東横INN薩摩川内駅東口  HP:http://www.toyoko-inn.com/hotel/00203/

100万人のクラシックライブHP:http://1m-cl.com/

受付途中時点です。この後も次々といらっしゃり、多くのお客様にお越しいただきました!

身近で聴く演奏は、迫力があり、鳥肌が立ちます。

途中のトークもとても楽しく。

エレベーターが閉まるまでしっかりお見送りする田島支配人の後ろ姿も素敵ですね。

最後は皆さんで記念写真、会場にお越しの皆様、そして福岡から来ていただいた八尋さん、藤島さん、ありがとうございました!