新入社員研修会を開催しました!

令和4年4月21日(木)薩摩川内市国際交流センターにおいて新入社員研修会を開催いたしました。
15社から52名が受講されました。

【新入社員研修会内容のご紹介】
①社会人としてのルール遵守
・組織に求められる人材
・職場のルール遵守
・コミュニケーション能力

②自己啓発と自己管理
・目標設定
・効率的な仕事の進め方
・PDCAサイクル
・時間管理術

③効率的な仕事の進め方
・報告、連絡、相談の大切さ
・指示、命令の受け方と報告の仕方

④ビジネスマナーはなぜ大切か
・挨拶と言葉遣い
・職場での身だしなみ

⑤電話対応と訪問時、来訪時の接遇
・電話の受け方、掛け方の基本
・伝言の取り方、携帯電話のマナー
・名刺の取り扱い
・案内、紹介、席次の知識
・訪問マナー
・接客の心得、お茶のおもてなし

⑥経営者が新入社員に期待すること。

ご参加いただきました企業の皆様、ご協力いただきました会員企業、講師の皆様ありがとうございました。
受講者の皆様が今回の経験を活かし、ますますご活躍されることを心より期待しております!!